忍者AdMaxの広告が表示されない!閲覧できませんって出るし、保存もできない?WAFってどこ?Wordprss Cocoonでも分からない

WAFの説明 忍者AdMaxの広告が表示されない WordPress

この記事は

  • 忍者AdMax使っての広告が表示されない
  • Cocoon設定の広告から閲覧できませんと表示される。 またはウィジェットでの保存がグルグルとしてできない
  • WordPressでCocoonを使用している
  • WAFが分からない
  • お名前.comを使っている

これらのどれかに当てはまる人に向けています。 

私はこれら全部にあてはまり、調べても全くわからず、とても困りました。

でも大丈夫です。分かりやすく、説明していきます。

これを読めば、自然と解決できるので、安心してください!

どういう仕組み?

まず、閲覧できません、という(403エラー)表示がでたり、ウィジェットに貼り付けても保存がグルグルしているのは、WAFが邪魔をしてしまっているからなんです。

WAFは、普段外部からの悪いものを守ってくれているバリアなんですが、そのバリアが今付けようとしている広告を悪い物、と感じてはじいてしまっているんです。

なので、一回WAFを切ってから、広告をつけて、またONにしましょう、という訳ですね。

ここまでは他の記事でも見たかと思いますが、どうやって?というとこですよね、それが、こちらです。

解決方法

自分のレンタルサーバーを調べる!

これで、9割解決したようなものです。

何故かというと、このレンタルサーバーが、WAFの設定ができる場所だからです!

つまり、自分のレンタルサーバーが分からなければ、WAFの設定ができない、ということなので、WordPressでCocoonなのに解決しないー!という状態になっていしまっているんです。

皆さんの書いているものが、私のレンタルサーバーとは違くて、全くわからなかったんですよね。

レンタルサーバーというのは、ConoHa WING リトルサーバー ロリポップ!さくらのレンタルサーバー お名前.com ColorfulBox mixhost エックスサーバー シン・レンタルサーバーなどがあります。

まずは、この自分が契約しているレンタルサーバー会社を探してください。

レンタルサーバーで設定をする、という前段階で私も躓いたので、これが分かればもう大丈夫です。

この後のWAFの設定は、私が使っているお名前.comのやり方を説明していきます。

お名前.com WAF設定

お名前.com コントロールパネル

まず、お名前.comのレンタルサーバーコントロールにログインしてください。

お名前.com セキュリティ WAF

セキュリティを選択して、WAFという所を押してください。

WAF スイッチ

検知ログ管理の設定を、OFFにしてください。 広告をつけたら、またONにするので、ページはそのままで。

あとは、広告を付けなおしてみてください。もしそれで通ればOK!
それでもダメなら、おそらく私がまだ知らない原因があるのでしょう、検索のワードを詳しく絞ってみるのもいいかもしれません。

まとめ

このようにして、WAFの設定を切り替えることができます。

私も無事に広告を付けることができました。少し反映されるのに時間がかかって、ドキドキしましたが。

初心者のうちは、調べ方がわからなかったり、調べるべきワードが違っていたりと、解決するのに時間がかかることが多いですが、一緒にがんばっていきましょう!

江貨

当サイトの運営
好きなものや趣味についてふんわりと紹介している、雑記ブログです。
見ると、ちょっとだけ楽しくなる、普段の生活が、少し豊かになる、そんなサイトを目指しています!
わたしについての詳しい情報は、運営者情報でご覧ください。

江貨をフォローする
WordPress
シェアする
PAGE TOP
error: Content is protected !!