運営者情報

プロフィール画像

当ブログの目的

ブログ「えれくとろんか」では、わたしが好きなものふんわりと紹介してします。

具体的には、可愛い物、小さい物、暖かいもの、美味しいもの、楽しいこと、もふもふ、もちもちするもの
趣味などのわたしが気になったこともたくさん配信します!

見ると、ちょっとだけ楽しくなる日々の生活が少し豊かになる」そんな記事を書いていきたいです。

真面目な解説
私が好きなもの、これらのアバウトで、その時々で変わるものについて、ふんわりと説明、オススメ、応援などをしていきます。
私と同じく、気になっていたり、好きだったり、悩んでいる人が、記事を見て、共感したり、解決することができるような、そんな記事を書いていきたいです。

自分も楽しい、かつ、人の役にためになる。そんなサイト運営を目指していきます!

運営者について

経歴

こんにちは 江貨えか といいます。 

大学卒業後、現在までニーティング中! このままではいけない、と家でできる仕事を探し、副業をいくつか実践。それと同時にブログを開設。 

現在の最重要目的:一人暮らしのための資金を貯める! それと、パソコンの購入!

幼少期から習い事をいくつかしていた関係で、音楽に興味蟻🐜

趣味:ゲーム 読書 カラオケ 音楽etc.

うさぎちゃん:可愛すぎるこのデザイン、ダ鳥獣ギ画というサイトの、ダーヤマ様がお創り(誤字じゃないです!)になったものです。Xでの使用許可を聞いた所、すぐに返信してくださって、嬉しすぎてテンション上がりました。とにかく鳥獣戯画という好きなものに、現代のイラストがぴったりあっていい感じにゆるくてかなり好きです。他にも使いやすいイラストがとても多くあるので、おススメのイラストサイト様です。

これから、私は可愛いうさぎちゃんとしてメディアに出ていきます!

・一人暮らし&親孝行 
・パソコンの購入 家族共有じゃないパソコンがほしい!ゲームや仕事で使える最強パソコンが欲しいので、今必要か、一人暮らしできるほどになったあとの購入が良いか、悩み中。

サイト、名前の由来

このサイトの由来はエレクトロン貨、という世界で最も古い硬貨です。そもそもブログを始めたきっかけが、お金を稼ぐ、ということだったので、お金に関するブログ名にしたくて、この名前になりました。その過程でブログ名を変えたり、といろいろあり、今は省きますが、いつかその時のことを記事にしたいなと思っています。

江貨 という名前は、そのタイトルについて試行錯誤しているとき、江麗紅富論貨、という全漢字あて文字で考えたことがあり、それが由来です。個人的に気に入っているので、何かの機会に使いたいです。

挨拶

始めたばかりで、いろいろな面で足りない所も多いですが、自分のためにも、ながく、ながく続けられるよう、楽しんで取り組んでいきます! 応援、コメント、アイデア、要望、などなど募集してます!よろしくお願いします!