初心者ブログ3ヶ月目

ブログ関連

この記事は、ブログを始めて3ヶ月目の、目標と、先月の振り返りなどを書いています。

ブログを始めて1年経過するまでは、1か月ごとに、目標、振り返りの記事を書いていく予定です。
先月までとは形式も変わり、色々試行錯誤していますが、今回あたりから、このような感じで、やっていこうと思います。

2ヶ月目の振り返り

まず、先月の目標であったkindleunlimitedの登録をして本を読むこと、日記を書くこと、Youtubeなどに力をいれることの達成はできました。

しかし、日記を最近付け忘れることも増えたので、改めて毎日書く、を意識していきたいです。

Youtubeに関しては、動画をいくつか投稿しました。ですが、全く成果は出ていないので、ジャンルを変更するか、新しいチャンネルでやっていくか、変えていく必要があります。

今月は、新しいことに挑戦することがとても多い月でした。
実は歌系のプロジェクトに応募したりと、ブログ系以外でもチャレンジしたりしています。

やはり人と直接関わるのが苦手なので、疲れてしまう部分もありますが、無理だと思ったときは、潔く諦めることを念頭において、できる限りで頑張っていこうと思います。

また、今はまだニートと言われる状態なのですが、来月から、ライターとしてその分のお金を確実に手に入れることで、仕事をフリーランスのライターと自称できるようにします。
実はなんですが、最近「今、何をしているの?」と聞かれたとき、ニートだよ、と答えるのは体裁が悪すぎるので「フリーランスのライターをしている」と答えています。それを本当にしていかなければなりません。

かなり必死です。今月に期待ですね。

3ヶ月目の目標

  • アフィリエイトの最低1件達成
  • 日記を毎日続ける
  • ブログを毎日続ける
  • フリーランスのライターを始め、1万円報酬を得る
  • 1ヶ月で、最低3冊の本を読む

今月からは全体的に、確実に報酬を得ていくことを目標とします。
勉強しながらでも報酬を得ていくことで、今の環境を、少しずつ変えていきます!

江貨

当サイトの運営
わたしが好きなものや趣味についてふんわりと紹介している、雑記ブログです。
見ると、ちょっとだけ楽しくなる、普段の生活が、少し豊かになる、そんなサイトを目指しています!
わたしについての詳しい情報は、運営者情報でご覧ください。

江貨をフォローする
ブログ関連
シェアする